人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせマトカ。

kerotan48.exblog.jp

商売繁盛を祈願して……

私の誕生日は4月8日。
お玉の誕生日も同じ。

そして今年の誕生日……
私宛にステキな誕生日プレゼントが贈られていた。

商売繁盛を祈願して……_d0129934_15593198.jpg


黄色が鮮やかな、歳の数だけのバラ。
箱だけ見たとき、何事かと思いましたよ。
そして中を開けて、久しぶりに誕生日プレゼントで涙を流しました。

その友人は私の結婚式の時、ペーパーアイテムを作ってくれた
グラフィックデザイナーさんで、シャレたことをする天才だと思っている。
だから彼女の感性や物の見方がすごく参考になることも多く

「なるほど、そう言う考え方ってあるんだな」

って思わされることも多い。

プレゼントが届いた瞬間に電話をしたところ
「前に、けろたんから同じサプライズを受けたでしょ~」
と言ってくれた。

どうもそのサプライズのお返しだったらしい。

「歳の数だけのバラ、赤じゃなくて、けろたんには黄色。
 商売繁盛を祈願して(笑)」


そう、私は本を書く仕事をさせてもらっている。
おかげさまで、春に出した本も売れ行きが良く
今は年末の新刊に向けて原稿を書いているところだ。

彼女のサプライズプレゼントをいただいてから
本当に商売繁盛の兆しが?!(笑

商売繁盛を祈願して……_d0129934_16657.jpg




実際のお花はもうないけれど(もう半年近く経つもんね~)
この写真を見るたびに、不思議なパワーをもらっている気がする。


だから?無意味にこの写真を見ることが多い(笑
by kerotan48 | 2009-09-04 16:07 | 素敵な贈り物。
<< 雪の中の…… ビックイベント始動中。 >>