ブログトップ

しあわせマトカ。

kerotan48.exblog.jp

雪国だなあ…

すんごいです…雪。

余裕で30センチ越えてます。
あっちこっちで除雪車活躍中(笑)

新築で一番やってることは、文句なしで除雪ってスゴすぎです(^_^;)
[PR]
# by kerotan48 | 2010-01-14 17:12

雪の中の……

建前から記事をあげずに、本日お引っ越し(笑)

なんやかんやと無事に完成し、ただいまパンダマークの引越し業者さんを
待っているところです。

と思ったら来た〜!(笑)
[PR]
# by kerotan48 | 2009-12-19 11:02

商売繁盛を祈願して……

私の誕生日は4月8日。
お玉の誕生日も同じ。

そして今年の誕生日……
私宛にステキな誕生日プレゼントが贈られていた。

d0129934_15593198.jpg


黄色が鮮やかな、歳の数だけのバラ。
箱だけ見たとき、何事かと思いましたよ。
そして中を開けて、久しぶりに誕生日プレゼントで涙を流しました。

その友人は私の結婚式の時、ペーパーアイテムを作ってくれた
グラフィックデザイナーさんで、シャレたことをする天才だと思っている。
だから彼女の感性や物の見方がすごく参考になることも多く

「なるほど、そう言う考え方ってあるんだな」

って思わされることも多い。

プレゼントが届いた瞬間に電話をしたところ
「前に、けろたんから同じサプライズを受けたでしょ~」
と言ってくれた。

どうもそのサプライズのお返しだったらしい。

「歳の数だけのバラ、赤じゃなくて、けろたんには黄色。
 商売繁盛を祈願して(笑)」


そう、私は本を書く仕事をさせてもらっている。
おかげさまで、春に出した本も売れ行きが良く
今は年末の新刊に向けて原稿を書いているところだ。

彼女のサプライズプレゼントをいただいてから
本当に商売繁盛の兆しが?!(笑

d0129934_16657.jpg




実際のお花はもうないけれど(もう半年近く経つもんね~)
この写真を見るたびに、不思議なパワーをもらっている気がする。


だから?無意味にこの写真を見ることが多い(笑
[PR]
# by kerotan48 | 2009-09-04 16:07 | 素敵な贈り物。

ビックイベント始動中。

実は我が家、ただいまマイホーム建設中。
この不況に思い切った夫婦です(笑

「結婚はタイミング」

とよく言いますが

「マイホームも夫婦のタイミング」

ではいかと、つくづく思うのです。

旦那ちゃんのママは、こののんびりした二人に
とても心配をしてくれていて
よく「大丈夫なの~?」と聞いてくれます。
そのとき、必ずと言って良いほど、私たち夫婦は

「なんとかなるでしょ~」


……呆れられてます(笑)


でも、なんとかなるかならないかは、正直解らない。
いや……もっといえば、なんとかなる生活をするだけ。


旦那ちゃんには、正直感謝の気持ちでイッパイ。
私のワガママを聞いて、フリーで仕事をさせてくれている。
もうそれだけでも、本当に嬉しくて足向けて寝られません。
(その割りに足乗せてしまう気もするが(笑))
そのくらい、本当に本当に感謝しているし
信じてくれているのかなと思っています。

うん、だからこそその期待にしっかり応えらるような
頑張りをしたいし、結果を残し続けていきたい。


d0129934_1618334.jpg



私たち家族にとって、この家がいつまでも
大安吉日でいられるくらいの平和な時間を作ってくれる
存在であることを願いつつ。
[PR]
# by kerotan48 | 2009-08-27 23:08 | つぶやき。

d0129934_21504981.jpg

友達からもらった服を着てみました・

このベストが大のお気に入り!
暑くなってもズルズルだしてきます・
…そうならないように、早く衣替えしろって話ですが(笑)
[PR]
# by kerotan48 | 2009-06-10 21:50